禁煙筋トレダイエットを同時に始めたブログ

2016年、35歳になったきっかけで、健康に生活するために禁煙、筋トレ、ダイエットを同時に始めました。

禁煙、筋トレ、ダイエット。どうせツラいのなら、まとめて始めてしまおう!

スポンサーリンク

f:id:waithi:20160731093638j:plain

2016年に35歳になります。もし70歳で寿命なら、人生折り返し地点ですね。

3人の子宝にも恵まれ、しっかりと育てていくために、自分自身も健康を目指していこうと決心しました。

禁煙について

私は20歳から15年、ずっと煙草を吸ってきました。

その間は一度も禁煙することなく、この歳まで過ごしてきました。

 

禁煙時計でさっくり計算してみると、300万円ほど煙草に費やしていました

まとめて計算するとびっくりしますね。

 

最近では煙草1箱あたりの価格も上がってしまい、これからもどんどん上がっていくでしょう。嗜好品ですもんね。価格上昇は仕方のないことです。

 

煙草代を他のもの(子供のおもちゃ等)に置き換えると、2016年現在の価格では、煙草を一日一箱分禁煙するだけでトミカの車が1台買えます

 

全国の喫煙者のお父さん。禁煙するとそのお金で子供にプレゼントが出来ますよ!

 

と、禁煙を続けていくモチベーションを高めるために、メリットを調べていき、今後発信していこうと思います。

 

本日は2016年7月31日、禁煙を始めたのは7月28日ですので、現在4日目になります。

 

筋トレについて

普段はデスクワークですので、年々体力が衰えています。

禁煙することによる禁断症状を紛らわすのも兼ねて、筋トレも始めていこうと思いました。

いまのところ、煙草が吸いたくなったら腹筋ローラをコロコロして気を紛らわせています。

 

ダイエットについて

これも禁煙がらみになります。

私の周りにも禁煙を始めた方も多く、その殆どが食事が美味しくなったとの事と、欲求を満たすために食事量が増えてしまい、体重も増加していました。

久しぶりに逢った友人は、禁煙は成功していましたが、体形が3割増しに大きくなっているのを見て、自分はこうはなりたくないと思い、ついでにダイエットも始めようと思いました。

 

まとめ

全ては禁煙が始まりですが、これから禁断症状も出てくると思います。

吸いたい欲求を他の動作に置き換え、より健康な身体を目指して頑張っていこうと思います!